佐藤悠輔ツイートまとめ2011-03-14 – ongakusato

  1. 現在商店で保存可能な食材、主にパン、米、水とヨウ素を摂取できる昆布、電池が買占められ売切れている。日本の強みが協和連帯ならこれらの事態に対しても同じ様に対処できると思う。具体的には値札に「一回の買物につき◯個まで」書くだけ。あとは買物する人のモラルによって物資がいきわたるはずだ。
  2. http://plixi.com/p/83922907@higuchishinji 何となく六角形の要素が欲しいと思う。。。
  3. …. that was a Human error? the Fuel the Pump ran out… now they pumps water in.
  4. ねおち
  5. くぅ><。RT@scatgoto: 給料じゃないからねー。悩んでも仕方ない! RT@fujikatsu: フリーにとって死活問題。RT@scatgoto: 僕もそれ心配。期間延びたら収入無くなる。 RT@DSD_MASA: 制作延びたらその間無収入だ‥下請け個人つぶやき
  6. @dayamaisuke きっと星→☆もつけるとなおミュージシャン。80年代風? とここまで書いて☆がちゃんと星として表示されるのか不安になった。ツイッターってユニコードだったよね?
  7. @sophizm 学校ありましたね。校外委員さんから「通学路についていってください。」って朝メール来ました。
  8. オレのツイート見返したら、誤字だらけだな。。。さて、娘も学校いったし一段落。
  9. damekichi_01クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷(動画(リンク先中央)3:30?5:00)http://bit.ly/ej8b9j
  10. kantandesuCNNでは日本人は真実を知らされていないと原子力専門家が明言。福島はスリーマイルより深刻。主要報道機関はなぜ真実を明らかにできないのかと米国人から問い質される始末。記者クラブ頼むよ。CNNのセンセーショナリズムも要注意だが、彼らの報道否定できないのも事実。
  11. tarohakaseHATSTaro Hakase CHARITY CONCERT for Japan”s Earthquake@LONDON MITSUKOSHI#prayforjapan http://japanearthquakereliefconcert.doattend.com/
  12. GOCHA-GOCHAですな。 RT@dayamaisuke: 改札にも入れない http://bit.ly/eYjpMu
  13. dayamaisuke第一グループの停電やっぱりやるかもって(NHKニュース)。混乱してるな…そんななかで減税日本が大躍進。不気味だ。そしてカダフィ大攻勢。新燃岳も再噴火。地震の陰で大変な事件も起こっているのかもしらんな。
  14. 多分、停電すると困る企業連合とか、普通の人やそうでない人のあらゆる方向からの突き上げが合ったんだろうな。現場は大騒ぎと報道されている。電力の値上げ作戦のようにも見える。
  15. 娘に暖かい朝食出せてちょっとうれしい。使用電力を需要電力より下回らせる事に前向きになった。
  16. 超助かります!RT@wms:@yusukesato77 現時点だとこれが参考になるかと>原発に関するQ&AまとめScience Media Centre of Japan | Science Media Centre of Japan http://bit.ly/h4KANQ
  17. @wms ありゃ、マジですか!? 助かります。教えてあげねば。
  18. 無計画停電と言われているけど、本当に無計画だな。毎日こんな状況だとこれから予定が立てられない。どちらにせよ、節電を粛々とやっていくと、停電しないということか。EXTREME非常事態だからしかたないか。
  19. 鉄道の運行情報が流れているけど、これは計画停電の見送りを反映しているのだろうか。
  20. @t_kubota 見ました。ちょい前からTVも見てたら、時間すぎてから放送くれました。。。眠れなくて水ためたりしていたのに…
  21. 計画停電第一グループ、実施見送り。NHK
  22. もうすぐ三十分、まだ落ちない。テレビつけたら信号が機能しない交差点に警察官の来ないところもあるらしい。
  23. あと五分?
  24. shopichi15殆ど報道されてませんが、千葉県浦安市は市の半分が断水、ガス停止、道路も多数破壊され、ひどい液状化の影響で民家も多数傾いています。学校関係も休校・休園で、自衛隊が給水活動に来てくれています。どうか浦安の皆様、がんばって!声を掛け合っていきましょう!! 誰かRTしてくれると嬉しいな。
  25. iPhoneの電気温存のためにTwitterは見ない。
  26. Bonezine【再掲】非公式の善意による停電情報検索サイトたちの例:他にもあるみたい http://bizoole.com/power/ http://machi.userlocal.jp/teiden/ http://noveliba.jp/teiden/
  27. 眠れなさすぎるので起きて待機。うちは1区なので16分後から停電時間。そのうちの3時間と聞いているので、前後するのかどうか見てやるつもり。街灯、信号はまだ機能している。出入りの激しい交差点に警察官の姿はなし。
  28. もう寝る。あした娘を起こして食事を用意する頃は停電中。部屋の電気を消したら街の音がものすごく静か。東京の夜はこんな場所でも騒がしかったのだな。
  29. yama_kiyoBBCでは原子炉設計者の後藤さんの談話を取り上げています。後藤さんは最悪のシナリオも語っています。福島第一原発3号機はプルサーマルなので炉心溶解の悪影響も二倍である。周辺50km以上に「灰」が降り、原子炉がいくつもあることからチェルノブイリが複数あるのだとも語っています。
  30. @sultan_prin 重要設備あるってことで誇って!!w
  31. t_kubota【東日本大震災】電車運行減、コンビニ24時間断念…輪番停電、生活直撃 – MSN産経ニュース http://t.co/S2kh2bQ 深刻なのは病院、信号、エレベーターか。病院も大変だけど、信号、エレベーターは数が多すぎて混乱を極めそう。
  32. @sultan_prin 墨田区は言ってないですね。千代田、港区は気がついたけどこれは気がつかなかった。
  33. itoi_shigesato遠慮がちに、ひとつの雑談。アレルギーの症状というのは、過度な緊張を強いられると出ないものらしいです。ぼくは、かつてぜんそくだったので、けっこう思い当たります。あの瞬間が来る前は「花粉症」についての話題が盛り上がっていたのですが、「あ、よくなってる」という人も‥‥。
  34. AYA_TK3005これ、、、泣けてくるよ。。。うわああん。http://bit.ly/h01I6g
  35. “これも精神的に参った人へ 救助に向かう米兵に向かって語りかけるオバマ大統領の演説 おはよう、諸君。 後一時間足らずで、諸君ら140名は、極東に向かって旅立ち、史上最強の敵と交戦する。…” http://tumblr.com/xbj1rdlloj

Powered by t2b

Share →

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。