佐藤悠輔ツイートまとめ2011-03-22 – ongakusato

  1. 規模分かりやす! RT@yama_kiyo:@yusukesato77 技術者じゃないので詳しいことはわからないのですが、少なくともこれくらいの規模です。 – http://bit.ly/4ryDht
  2. 福島第一原発3号機の中央制御室に通電し照明が点灯。NHK
  3. kohta09マスコミが積極的に扱わない、しがらみの外からの提言 大前研一ライブ 福島原発事故の現状と今後 http://bit.ly/g9lZ75 #jishin
  4. 来た
  5. YouTube 動画をお気に入りに登録しました http://lnk.ms/LzyTz
  6. グレートありがとウサギ (0:32)#nicovideo#sm13916425 http://t.co/o26jAGk
  7. tsudaボランティア調整担当チームの会見でソーシャルメディアの話が出ている。「ツイッター経由で寄せられる『ここに物資がなくて危険です!』的情報を政治家がチェックして、自衛隊に指示をして動くといったことが現実に起きている」らしい。一方、ボランティアレベルではそれが難しい現実も。
  8. BADBOYS_2_26映画「BADBOYS」広島の公開ですが「広島バルト11」では来週以降も引き続き上映が決定しておりますが「シネツイン本通り」では今週25日(金)までの上映になります。「シネツイン本通り」でBADBOYSを観るぞ!な方は25日までに駆けつけて頂けたら幸いです!#bbmovie
  9. 【yusukesato77が混ぜたジブリのタイトル】 『ハウルなりでホー』 http://shindanmaker.com/72319#jiburitta
  10. zet_bou東京電力の上層部の、給料カットとかボーナス全面カット、退職金は義援金は当たり前のようにやりますよね? 計画停電とか原発問題とか、どれだけ迷惑掛けていると思っているのですか?わかっているのなら、カット&義援金当たり前ですね!わかります。当然です!
  11. 行きたいけど今日は無理です! RT@cloudchair: [急告] 2011.3/22(火) 無料セッション at motion http://bit.ly/eNKZH5
  12. makizo9このデータとhttp://eeg.jp/IM6n  蓄電技術と事業計画http://www.nedo.go.jp/kankobutsu/pamphlets/07chikuden/chikuden.pdf  などを見ながら今後の電力計画を考えるといいのかな。
  13. 机睡眠が快適になるグッズを集めたくなってしまうです。RT@Kotaro_DATE: 寝るのも工夫が必要ですねー RT@yusukesato77: こんなのいかがでしょう。机にうつぶせで快適に寝る方法 – http://bit.ly/bLUhPa
  14. Asahi_Shakai日本臨床心理士会が「心の相談緊急電話」を始めました。被災者の悩みにこたえるほか、PTSDの防止と対応の仕方、原発事故の不安、支援活動をする人の精神的な支援など、全国から受け付けます。精神科医、臨床心理士などが対応。毎日13?22時。0120・111・916#jishin
  15. .@nuremochi さんの「ぽぽぽぽーんは変拍子か、はたまた譜割の妙か」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/114665
  16. なるほど、現在ニッカド中心とした既存二次電池とリチウムイオン電池が主流としてあって。現在から数年で既存二次電池からリチウムイオン電池への移行を進んでいく展望。その後に革新的二次電池の開発運用を推進したいと。韓中と世界的シェア争いが激化中か。
  17. 「asahi_apital師による福島原発、放射能飛散問題に関する言及会見まとめ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/114755
  18. なんか軽く萌えた。RT@kubo_3260: 揺れてなんかいないんだからね!
  19. これは!非常に助かります!RT@makizo9:@yusukesato77 ここらへん見ると参考になると思う。http://www.nedo.go.jp/kankobutsu/pamphlets/07chikuden/chikuden.pdf
  20. goohara55映画界は相次ぎ公開延期、イベント中止や試写会中止、停電対策等で今後の見通しが立てられない。
    厳しい状況が更に厳しくなった感じだ…。
  21. 蓄電技術ってどんな感じなんですか?RT@yama_kiyo: 電力会社がいま責められるのには過去に理由があるので、しかたないことです。波と風で発電して蓄電する技術がこの日本にないわけがないわけであって。難しい問題だけどね。
  22. t_kubota田中優×小林武史 緊急会議 http://p.tl/01c5 「東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べた。結論は『東京電力がまかなっている電気が全部作れます』だった。すると東京電力は「そのデータは公表しないでください」と言った」
  23. t_kubota東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大 http://t.asahi.com/1pyb 真夏の昼に停電されたら生きてはいけるが仕事の効率が激減するね・・・夏は広島に疎開かな。
  24. @Kotaro_DATE こんなのいかがでしょう。机にうつぶせで快適に寝る方法 – http://bit.ly/bLUhPa
  25. logic649判りやすい!RT@daisukeasakura これはわかりやすい! RT@spnk: 東電電力使用状況yahoo http://bit.ly/gTnSkJ
  26. @kaicho_plus 今ザコーヴ http://bit.ly/d09HF8 見てましたので、こうい宇野どんと来いです。
  27. rhenin中井久夫「災害がほんとうに襲った時」電子データの公開無償頒布(最相葉月)は快挙!この著作は、素晴らしいものです。テキスト版にはのっていないけど、緊急で書いた地図とか本当良くできてる。あれもアップしてくれないでしょうか。海軍体験の応用も実践的。http://t.co/kkKNYGt
  28. よし、みんなgdpdな深夜エアだな。寝れるはずだ。寝る。
  29. さあ、良い画をよこせ、いい音出してやる。 RT@kerasand: いきなりだけど、さあ、どうするんだ、エンタテイナー諸君、芸術家諸君、観客諸君。
  30. RT@ozakinoriaki:@tsuda そのとおり。「何倍」なんて表現でわからないものをわかったように論評しても不安を煽るだけ。水俣では水銀分解する菌が生まれ時間はかかりましたが清浄な海に戻りました。自然の力は良くも悪くも人間の想像を遥かに超える。
  31. ほほう。ますますうまそう。お腹空いてきたかもw RT@chmonoth:@yusukesato77 映画ではタバスコやソースも入れているらしく、もはや冷たいスープですね。
  32. RT@gclue_akira: これが16:00の黒煙写真 RT@310326 (画像処理後) (cont) http://tl.gd/9dfaoe
  33. うわぁ、ハードコア。 RT@tpo2009: シンプソンズのアニメってパパが原発勤務なんだよね。原発の側が川で、魚がはねるの。「あっ今の魚なんかおかしい!」ってビデオ止めてコマ送りで見ると、3ぴきの魚のうちひとつだけ目が三つだった(´Д`;
  34. つーか、寝る宣言したのに事態が緊迫していて眠れなーい。@hazuma 氏が楽しそうなツイートを久々に読んで和む。フォロワー数を下げる努力を発見すると、ホッとすると同時に今後も読み続けようとひそかな決意が育ってしまうね。
  35. RT@inosenaoki: 〔再掲〕ブログ更新「福島原発の放水活動で東京消防報告。今後の教訓にしたいこと」 http://t.co/P6uWDdu
  36. RT@maekitam: 福島第一原発放水口付近の海、放射性ヨウ素が限度の127倍。うー、海が。宝の海が。http://ow.ly/4iSHJ
  37. @chmonoth なんか美味しそう。なんだかイエローアイってかんじですね。
  38. 610039貧乳の友達が「胸がお父さん似なだけだよ」って言ってて言い訳界の革命児だなと思った。
  39. gohsuket(当然ながら)WHOは日本からの食品放射線は「深刻」と警告 RT@Japan_reuters WHO warns of “serious” food radiation in disaster-hit Japan http://reut.rs/fBomS7
  40. tsudaこれは確かに良い記事だな。ジャーナリズムってこういうことだと思う。 / 福島第1原発:英雄でも何でもない…交代で懸命の復旧作業 – 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/adEnA9
  41. TMR15Good news, now we have a name for the project and bank account and twitter account, “STAND UP! JAPAN”@standupjpn#suj http://moby.to/cq0d81
  42. T_akagiそんな時代があったのか。すごいな。こういう時代に生きた人が放射性物質に過敏になる気持ちはわからなくもない:放射性物質にさらされた世代 – 続・たそがれ日記 http://bit.ly/fyOU1S
  43. tpo2009うーん、ここに書いてあった。 http://www.shippai.org/images/html/news559/YoshiokaMemo3.pdf
  44. よし寝る。
  45. 今日、秋葉原の目と鼻の先にあるチベット仏教を教えてくれるところへいったのですよ。説教聞いて最後にお坊さんがチベット語で高速読経してくれて、分かる人は一緒に読経するんですが、、、後ろから聞こえてくる読経がアニメ声。しかもちゃんと高速でよどみがねえ。。TPOってこういう事かと思った。
  46. 寝ようと思ったけど、気になりすぎて寝られないのでもう一個つぶやく。
  47. tsudaなんというか、まあ、あれだ。こんなときだから、みんななかよく。たたかうべき対象間違いないようにしたいね。

Powered by t2b

Share →

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。