佐藤悠輔ツイートまとめ2011-08-13 – ongakusato

  1. まあ、ここで体験として語ってもその効果はみんな知ってる事なのでそれを再確認したという程度の意味しかない。コピペによる自己純粋性の崩壊を恐るなら、ネットからの物理的離脱はとても有効な方法だね。精神世界の実体化の様なことを目指すという意味でも効果が極めて高いと言えるかな。
  2. 面白いものでデジタルデバイドしてる60代以上の方とネットに対する意見交換する機会が増えた。もはや慣用句である「時間が勿体無い」という言葉を聴くにつけ、印刷発明と普及期にもこんなことがあったのだろうなと考える。時間を作りたいなら、現代においてこれ以上手っ取り早いものはないなと思う。
  3. そう言えばインターネット離脱生活が一ヶ月を超えた。iPhoneがあるので実質的には完全離脱していないわけだけど、構築してあった情報フィルターを通していても、情報の取捨選択作業は相当な労力を要すると再確認。
  4. 本文とは全く関係ないけど、ヨーヨーマスター切りどころ間違えてヨーヨーマ・スターに見えた。凄いスタンド使いかクラシック界のニューヒーローに違いないって感じ。 – これが世界が認めたヨーヨーマスター6人ダゾ!(動画あり) http://j.mp/puhKvE

Powered by t2b

Share →

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。