良い職人がいることに感動を覚えた。 – ongakusatoつい最近家族が懇意にしていただいている方から仕事を受注した。
その発注元は自転車屋さん、母体はバイク屋さん。

このどちらも気概にあふれる、とても気持ちのいい仕事をされているということが一見するだけでわかるほど、職人であった。
自分たちでアイディアをおこし、図面を引き、それを制作し、組み上げ、調整を施し、販売する。
どの工程でもアイディアが出てくるのだろうな。
佇まいがいい。
この一言に尽きる。

実際の仕事場とその成果物を拝見した。
驚くほど美しい。

そのような人たちがそばにいることが喜ばしい。

受注した仕事に貴賎なくできる限りを尽くすことは私の信念だが、その仕事の先にいる人達がこのような人達であることは、それだけで励みになる。
顧みて自分はどうなのか、見習っていけるか、この年になってもそんなことばかり感じてしまう有り様もあざとく感じてしまうが、「細けえことはいいんだよ!」と手を動かすことにしよう。

Tagged with →  
Share →

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。