ongakusato | バタバタ年始から関わってた仕事が、落ち着いてきている。
もうほぼ渡し終えてるもの、ブラッシュアップして渡せば良いもの、必要な情報もらって修正するもの。
はじめのころの危機的精神状態(ほんの何ヶ月かまえのことだが、その当時は気づけなかった。)のせいで、年始に体を壊して入院、それがひびいてしまって、いろいろ予定通りに進まなかったことを思うと恥ずかしい。
今はとりあえず、覚えておくためにここに書いておこう。


今気がつくべきは、その当時のメモの量の少なさだ。
自己を記録することは大切なことだと思っていたが、精神状態が危機的なときにはメモができない。
ネガティブに落ち込んでいると言う状態ではなかったが、明らかに怠惰になっているときの状態として、記録しておくべきだった。
■島国大和のド畜生
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-date-20090404.html
■段取り力とかどうやったら身につくのかね
http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20090331/1238507089
■小説家志望者は、嫌いな本を壁に投げつけてはいけません。
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-date-20090404.html
今日いくつかブログを読んで、恥ずかしくなっているこの感覚が大事だ。
そして新しい仕事が始まっている。
忙しいのは良いことだ。

この先も仕事を受けて生きていける様に、勉強すべきことは山の様にある。
月並みだが頑張ろう。


Share →

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。