佐藤悠輔ツイートまとめ2011-03-26 – ongakusato

  1. akof高濃度の汚染水、原子炉配管から直接海に漏出か http://t.co/KMRV2KV :素人が考えても、「原子炉配管から」「原子炉格納容器から」「圧力抑制室から」の3経路が考えられ、その場合の核種や量の違いを思いつく。その説明なしに「原子炉配管から」と言うのは何故?
  2. 保身逃げはいった? http://nico.ms/lv44487834#29:21#nicojishin#jishin
  3. 超鋭角な曲がり角だろ http://nico.ms/lv44244136#1:24:42#nicojishin#jishin
  4. http://nico.ms/lv44244136#lv44244136
  5. @tsuda さんがドワンゴでニコ生に出演するというツイートを読んだなう。最近の津田さんの出演量は重役並の出社率だと思うの。
  6. itokenstein各種のシミュレーションは可能だけれど実測値を得るのが非常に難しいのがこうした事故の一大特徴と思う。線量情報なども、測定原理から考えて慎重に評価する必要があるけれど、健康被害は疫学量数値は目安にしかならない。パニックはいけないが危機が永続して意識が「放射能慣れ」するのも大変に問題。
  7. tpo2009東電社長、極秘緊急入院か…(゜Д゜)y─┛~~
  8. akof1号機タービン建屋地下水溜り http://j.mp/ignBC5 (核種-濃度[Bq/?3]):Cl38-1.6E6、As74-3.9E2、Y91-5.2E4、I131-2.1E6、Cs134-1.6E5、Cs136-1.7E4、Cs137-1.8E6、La140-3.4E2
  9. itokenstein.@_masshigura_ 悪いけどツールはお勧めしない。以前リンクを頂いたけれど。ベクレルは毎秒値、時間単位なら3600倍、年単位なら更に24×365倍自分で計算して驚いたり恐れたりしないと学生ならスポイルされる。ブラックボックスは思考停止の元なのでここで薦めません。ごめん
  10. goohara55本日、俺が一年に一本位のペースでアクション監督として力を入れ込んだ作品「BAD BOYS」の東京公開初日です。どうぞ宜しく!
  11. hayano【動画更新 全国上水の放射線レベル】18日〜24日.I-131 (http://t.co/oIuVag1)と Cs-137 (http://t.co/PZz11Qt). 文科省提供データ(http://t.co/GCfOPrF)に基づき@koh_t さん作成.
  12. seiyoukabure写真家藤原新也の日記。避難所に格差が生まれているとのこと。 http://bit.ly/ebxar8
  13. wms当たり前ながら全部が全部とは言わないけれど、それでも、極端な原発推進派と自然エネルギー推進派は、どちらも利権にまみれた同じ穴の狢である可能性を考えることも必要だとは思うよ。
  14. ほー、今後の電力不足から生活様式の変更を求められているせいか、ライフスタイルまわりのツイートが目につくな。いや、それを自分が読みたいだけか。。。

Powered by t2b

Share →

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。