先なげえ – ongakusatoiPhoneアプリに手を出し始めてみた。
ネットにある、チュートリアルや作ってみよう系のところへちまちまいってやってみたら意外とうまくいくものだ。
そうすると欲が出て、あんなことしたいこんなことしたいといろいろ考え始める。
それで、Objective-Cや、SDKあたりの本を買って読みあさる。


これがまた先が長い。
よくよく考えてみたら、プログラミングはPHPがギリギリうまくいって、FileMakerでデータベース作ってみたくらいのもんなんだよな。
しかもブランク大きいし。。。
とりあえず、作ってみたいもの、

  • シンプルTodo(発展させて高機能にしたい。とりあえず最初はメモノートくらいかな。)
  • twitterクライアント(そんな高機能じゃなくていいし、API関連でお勉強目的。)
  • RSSリーダー(これもねお勉強)

そんなところか。。。
まだまだアイディアあるけど。。。

Tagged with →  
Share →

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。