輸入CD規制法案可決だそうで、

泣きますな。実際。

最近はどこのレコード屋でも、輸入版が売れなくなるから大放出中でしょ?
そんなときにお金なくて買えないでしょ?
泣くでしょ?

今回の要点はそこじゃないのだけど、、、

まあ、とにか何処に行っても、「損して得取れ」という考え方は、日本ではあまり無いようで(自分にもあまり無いので、人の事言えた義理じゃないけど)、とにかく、とにかく、つまらないし世知辛いと思います。

インターネット巡っても「俺の明日はどっちだ?」なんて事書いてあるし。

CCCD問題にしたって、年金問題したってそうだけど、知らないところでドンドン進行して、気がついたころには手遅れのことが多すぎる。
音楽を楽しむために使うツールが、ドンドン不便になり、高額になり、自分達の手から遠くなっていく。
Music Liberation Frontさんも音楽配信メモさんも意気消沈。

音楽を著作権とか、法律の観点から見て、楽しいこと見つからない。息苦しい(今回もたいしたこと言ってないな、、、嘆息)。

このブログ記事について

このページは、Yusuke Satoが2004年6月14日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新曲進行中」です。

次のブログ記事は「九龍城砦掲示板できました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。