7th FLOOR 俳句の日レポ

久々の九龍シンフォニーのライブ。
いつもどおりのセットリストでの進行だったが、今回はとても勉強になることが多かった。

パピラブさんのライブから、ずっと個人練習をたやさずできていたのでフィンガーコンディションはとても良かった。
しかし、そのせいか瞬間的に出てくるフレーズがイマイチグッとこない。

りゅうちょうに流れすぎる言葉には、全く説得力がない。
自分にとっても、お客さんにとっても面白味の少ないステージになってしまった。

お客さんはそんな自分の姿を見のがすはずはない。
客席からの反応は冷たく、いただいたアンケートにはきびしい指摘がきちんと書かれていた。

きびしい。

が、アンケートにわざわざそのことを書いていただけたことは、とても嬉しかった。
きちんと観て下さるお客さんがいる。
自分達が相手にすべき対象がグッと身近になったと感じた。そして、そのむこうにいる人たちの姿もおぼろげながら、見えたと思う。

実直にこの愛すべき人々に向き合って、自分が信じる道をただひたすらに歩こうと考える。
もし叶うなら、もう一度自分達「九龍シンフォニー」の音楽をもう一度聴いてもらいたい。
もし叶うなら、その上でもっともっと意見や感想を聴きたい。

もし叶うなら、自分達「九龍シンフォニー」を一緒に楽しんでもらいたい。

そう考える。

このブログ記事について

このページは、Yusuke Satoが2004年8月22日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じつは産まれました」です。

次のブログ記事は「子育てきびすィー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。