コラムページを作りました

日々思うことや九龍の近況あるいは活動裏話等々、書きたいだけ書いてみようかと思っています。
さて、一発目。

「Live Parler chiffons in PHASE」が終わって一週間
次回ライブや新たな楽曲の構想を練りつつ、すごしておりました。
一番最近の曲は、「猫のいる日曜日」といって九龍には珍しく、
ボサノバだかサンバだかのかなりポップな曲になってしまいました。
作詞をni/keさんにお願いして、ほのぼのムードを盛り上げてもらっています。
そうそう、昨日見付けてしまいました、チックコリア『ランデヴ−・イン・ニューヨーク』!
ジャズはかなり音楽の方向性としては圏外扱いだったんだけど、
これは、試聴機の前で『うおおおおお』と唸ってしまう、出合いでした。
直後に、当然辺りをみまわして、「俺じゃ無いよ、」と無駄な添加行動をしてしまったりしましたが、
いやあ、最近はなんだか音楽に感動することが少ないとお嘆きのどなたかに、
そっと手渡してあげたい一枚でした。
必聴。

このブログ記事について

このページは、Yusuke Satoが2003年4月13日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイボーグ80's & 九龍シンフォニー」です。

次のブログ記事は「WWW EFFECT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。