Pension

年金のことを英語で「Pension」と言うのだそうだ。初めて知った。
正直に言って、自分はちゃんと納付できてない。っていうか、老後の心配より今生きることが大変だ!


その年金で政界が泥沼ですなぁ。小泉さんだけ、どこ吹く風って感じだけど。

政府閣僚の国民年金保険料未納を責めた民主党は執行部の人たちが総崩れだし、公明党は「辞めないで正す方向性で責任とる」といってヒンシュクかっているし、自民党は公表しないでやり過ごそうとしてるけど、結局未納議員がいっぱいいるんでしょう? どうせ。


小沢さんが民主党の党首になるならないは自民党には全然効果ないみたいだね。かわいそうに、、、


まあ、とにかく金を払う気になる材料はただの1個もないように見えるし、「国がやっている事業が破綻すると思いますか?」ってキャンペーンも1週間ぐらいで消えてなくなったし、国民に得になることぜんぜんないんじゃ〜ん?


制度の理念はスゴ〜く良いもんなんだけどねぇ、、、


ここからは、自分達で守っていかないと議員のみなさんや官僚のみなさん(十把一からげにするな!って言うのはコメントにどうぞ)が食いつぶしちゃって、自分が将来飢え死にするってことは、よ〜くわかった。
「良い方向になるように議論をしましょう」ってテレビの人が言いはじめたよ、やっとだよ。
大賛成だよ、自分達の言いたいことがきっちり届くならね。


まず、税金で議院年金の3分の2給付するのやめろ!
痛みに耐えるのは自分からやれ!
一元化できるなら早く納得がいくまで議論させろ!
高い金払わすんだから、給付額下げるんじゃない! 
年金以外のところに納付した金使うな!


国民を馬鹿にするなよ!
ミュージシャンを馬鹿にするなよ!
俺を馬鹿にするなよ!


以上、テレビ見ながら愚痴でした。ほんのちょこっとでも、なにか感じたらコメントくださいませ。

このブログ記事について

このページは、Yusuke Satoが2004年5月18日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「過去ライブリポート追加」です。

次のブログ記事は「今日のお散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。