誕生日

| コメント(11)

今日1月17日は自分の誕生日。
昔、先輩に「20歳を超えたら、時間が過ぎるのあっという間だぞ。」といわれていたけど、本当にそんな感じ。去年はあっという間にすぎていってしまった。

そして、今日という日は過去に「阪神淡路大震災」や「ロサンゼルスノースリッジ大地震」、「湾岸戦争開戦日」と大きな事件が目白押しのような日だ。
まあ、他の日も調べればいろんな大事件が出てくるのだろうけど、、、

同じ誕生日の人々もいっぱいいました(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)。
1706年 - ベンジャミン・フランクリン、政治家・物理学者(+ 1790年)
1885年 - 大杉栄、アナキスト(+ 1923年)
1899年 - アル・カポネ、マフィア(+ 1947年)
1942年 - モハメド・アリ、プロボクサー
1952年 - 坂本龍一、ミュージシャン
1955年 - 小山茉美、声優
1959年 - 山口百恵、歌手
1962年 - ジム・キャリー、俳優
1962年 - 福島敦子、アナウンサー
1966年 - ゲーリー・グッドリッジ、格闘家
1968年 - 瀬名秀明、SF作家
1971年 - 工藤夕貴、女優
1972年 - 平井堅、シンガーソングライター

近頃は、大変な事件が多い。その渦中にあって大変な苦痛を強いられている人達もたくさんいます。
恐れ多いことではありますが、音楽を作るものとして、もし、そんな人達の悲しみをほんの少しでもいやせれば良いなと思います。

そんな思いと、自分の希望と、様々な現実を思い、曲を作ってみました。
つたない演奏ではございますが、今ある自分自身もこれにあるかなと思います。

この世を生きる全てのものへ、この世に生きた全てのものへ捧げる曲。
This tune is dedicated to all the living things: past, present and future.(ミナミさん華麗な翻訳ありがとう!)


adagio

コメント(11)

すごい人しか生まれてない日ですね。
すごいなー。すごいなー。いまいちな2月23日と違うなー。
おめでとうございます。

誕生日おめでとー

お誕生日おめでとう!
自分だけの元旦ですな〜
健康第一で生きてゆきましょうね(^_^)

1年の体感時間はね、「年齢分の1」と聞いたことがあるよ
だから1歳の時が「1分の1」とすると、
20歳では20倍の早さで時間が過ぎているように感じられるんだって
そう考えると、大切にしたいなぁって思うよね

> 海さま

ありがとうです。
探せば、けっこう出てきますよ。

ほら、

1646年(正保3年1月8日) - 徳川綱吉、江戸幕府第5代将軍(+ 1709年)
* 1685年 - ヘンデル、作曲家(+ 1759年)
* 1876年 - 林銑十郎、第33代内閣総理大臣(+ 1943年)
* 1883年 - カール・ヤスパース、哲学者(+ 1969年)
* 1899年 - エーリッヒ・ケストナー、作家(+ 1974年)
* 1934年 - 池田満寿夫、作家(+ 1997年)
* 1935年 - 新野新、放送作家
* 1936年 - 内海好江、漫才師(+ 1997年)
* 1936年 - 桑原和男、喜劇俳優
* 1937年 - 白木万里、女優
* 1939年 - ピーター・フォンダ、俳優
* 1941年 - 大宅映子、評論家
* 1943年 - 北大路欣也、俳優
* 1946年 - 宇崎竜童、ミュージシャン
* 1948年 - 月亭八方、落語家
* 1951年 - 森重文、数学者
* 1952年 - 中島みゆき、歌手
* 1953年 - 中嶋悟、レーシングドライバー
* 1956年 - 野口五郎、歌手
* 1956年 - ブラザー・トム、ミュージシャン・お笑いタレント(小柳トム)
* 1958年 - とり・みき、漫画家
* 1958年 - 林マヤ、モデル・タレント
* 1958年 - 若林健治、日本テレビアナウンサー
* 1959年 - 小川美潮、音楽家
* 1960年 - 浩宮徳仁、現皇太子
* 1963年 - 飯星景子、タレント・エッセイスト
* 1968年 - 山本圭壱、お笑いタレント(極楽とんぼ)
* 1968年 - 横山典弘、騎手
* 1969年 - 後藤ひろひと、俳優・脚本家
* 1970年 - 相田翔子、タレント、元Wink
* 1971年 - 涼平、俳優
* 1977年 - 秀太、プロ野球選手
* 1981年 - 中原麻衣、声優
* 1983年 - 笹川美和、シンガーソングライター
* 1986年 - 三倉茉奈・三倉佳奈、双子のタレント

ドアタマが『徳川綱吉』なのと、ブラザー・トムのあとにカッコして『小柳トム』って書いてあったのが俺ツボ直撃でした。
まだ肩がゆれてる感じ。。。

> zunba@cyborg'80sさま

ありがとーです、団長!

> のべさま

ありがとう!

> 1年の体感時間はね、「年齢分の1」

これはなんか相対性理論みたいなおもむきがありますねぇ。。。
ここはひとつツェノンよろしく「生きてるウチはどんなに短く感じても、生きてることはなくならない」とかいってみたりして。

わけわかんねぇ。

すまんッス。

毎日生きるぞー!!

いや、なんか微妙なメンツじゃないですか?野口五郎とか、皇太子とか、中島みゆきとか。
もう少し私好みの人と同じ誕生日がよかった。。って、私もしつこいですね。笑。とにかくおめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
ご無沙汰しております。
今年初レスでしたので、明けましておめでとうございます。今年も良い一年でありますように!
お体に気をつけてお仕事頑張ってください。

誕生日おめでとうございます。
ちなみにうちの誕生日はマリー・アントワネットが断頭台で処刑された日です(笑)

日付かわっちった。。。

ごめん!

  お誕生日おめでとうでござりました。

> 海さま

誕生日に微妙も何もないですよ(^o^)/
2月23日、覚えちゃいました。
とにかくありがと〜!

> 咲さま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。咲さんにも今年がよい一年でありますよう、お祈り申し上げます。

> さとうゆうすけさま

10月16日!
ふたたび、調べてしまいました。
あのセリフ、革命のプロパガンダか誇張されたデマだったんですね〜。知らなかった。

断頭台、文字だけでも首が痛い。

> makizoさま

日付が変わっても、お祝いの言葉の価値は変わりません。
ありがとうでしゅ。。

今年はいろんな人に「おめでとう」を贈っていただいて幸せです。
このままいけよ俺の人生(妄)。

いまさらですが、1月17日は、私の敬愛するAndy Kaufmanも生まれた日らしい。ますますうらやましい。

いまさらきづきました。おめでとー。


そろそろいい年なんだから....(以下同文)

このブログ記事について

このページは、Yusuke Satoが2005年1月17日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久保亜沙香Birthday Special Live」です。

次のブログ記事は「asaka「asakaMODE」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。