Pacifica Custom

長年つれそって6弦ギターではメインとして今でも重宝しているギターがある。
ヤフーオークションにそれと同じモデルのギターが出品されていた。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n34911653

現在15万円。
我が家に鎮座しているのと違ってだいぶきれいだ。

思えば、若かりし頃は一緒に賞もとったし、一緒に外国へも行ったし、音楽学校へ入学する前からインスピレーションをくれる良き相棒であったし、今でもそうだ。
ライブでも結構使ったし、あちこちに打ち傷がついていて、フレットも減っている。
自分好みにピックアップも変えたし、ジョー・サトリアーニのサインが書かれていて、それを保護するためにはったクリアテープがちょっとみすぼらしい感じもする。
ネックのジョイントがいかれて何度か修理に出したこともある。いままた、壊れかけてきている。

音は年期を重ねているせいもあって、だいぶ貫禄のある鳴りになった。
かなり愛着を感じるヤツになった。
これからこいつを手放すことはきっとないと思う。そんなヤツだ。

YAMAHAは生産終了宣言しているこのギター。
いつか、余裕ができたらもう1本欲しいと常日頃思っていたものだが、今すぐにはお金もないし手が出ないな。
かなり悔しい。

終了日時は2006年4月19日20時36分。

全くの他人事ではあるが、大事に使ってくれる人のところへいけるといい。

このブログ記事について

このページは、Yusuke Satoが2006年4月18日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バウムクーヘン平べったい」です。

次のブログ記事は「映画『官能小説』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。