カフェ九龍ヌ

| コメント(9)









すいません。「クーロン」って書いてあってうれしくなっちゃって。

咲さん狙い撃ちの駄洒落です。

コメント(9)

思わず笑っちゃいました。
これはケーキですかな?
パンとかもこういう王冠型のをクーロンヌといいます。
よく見つけましたね!(笑)

裏ごし疲れた?????
何故???
何処で裏ごししました?

> 思わず笑っちゃいました。

あー、良かったぁ。嫁の妹さんが買ってきてくれたお菓子のようなパンのような?

甘かったです。

裏ごしは、家にあった裏ごし器。メが細かいやつだったのでなかなかクリームが通らないし、慣れないから力加減がわからないし、、

10回ぐらい、網が跳んでゆきました。

え〜〜っクリームにしてからこしちゃったんですか〜。
それは、大変です・・・。
私の書き方がよくなかったのかな?ごめんなさい。
卵黄、砂糖とのボールに暖めた牛乳を数回に分け卵黄と
なじませた後にこし器でこすだけで良かったんですが・・・。その後火にかけ焦げないようにひたすらとろみが出るまで混ぜて、あとはあら熱取ってから、
冷蔵庫で冷やして、確かkowloonさんは生クリーム入れてましたね、植物性、動物性45%どちらお使いでした?動物性のものはちと高いけど濃くがあっておいしいです。でも植物性の物と半々にして使ってもいい感じにはなります。カスタードと合わせる時、生クリームを60%ぐらいに軽くあわ立ててから合わせても口当たりよくなりますよ。

あー、そうだったんですか。
いや、良く読まずに嫁と話して適当に始めたのでこの有り様なのです。

咲さんの書き方の問題ではないです。御心配をおかけしました。

ちなみに、次の[ Gourmet Kow Long ]はおかずな予定。
研究始めたばっかりのやつを、公開してその後修正を加えていく感じでやろうかと思ってます。

こんばんは。

おかず編ですか!
いいですね!和、洋、中、何系ですかね?
九龍さんだけに中華かな?ちょっとべたでしたかな?
楽しみにしてま〜す!

おかずという程、おかずしてないかも知れませんが、、、

お楽しみに!

漸く基礎の授業が終了しました。
七月からいよいよ師範コース、
夢に向かって気合入れて頑張らなくては!
卒業が近くなるにつれ自分の道を決めなくては・・・。
今の生活状況が全く変わってしまうので
でちといろいろ余計な事考え、不安になっちゃいます・・・。
いったいどうなる事やら、ふ〜ぅ・・・。

> 基礎の授業が終了しました。

お疲れ様です!

「師範コース」は凄い響きですね! 黒帯持ってます! みたいな。

> 卒業が近くなるにつれ自分の道を決めなくては・・・

自分の「道」も不安なことだらけでした。
えばれるようなことはないし、助けてもらってばかりで、助けられないという様な。

何の映画だったか憶えてませんが、「どうなる事やらで、結構たのしかったものよ。」という台詞があって、自分達の人生にあてはまるかどうか分かりませんが、やれればやって、やれなければやらないで、行ける所にいくんじゃないですかねぇ。

好きな事やってると意外と活きれるもんじゃないかなとも思います。

(°д°;;) ハッ!
ヤバい! ここにジジイがいる!

気分を変える為今日長かった髪を20cmきってきました。
パーマもかけてしまい、案の定思い通りには仕上がらず、
まして余りにも頑丈な髪質の性で掛かりにくく、やり直し
され4時間以上座りっぱなしで疲れました〜。
ますますへ込んじゃいました・・・。
師範コースとはいえども、大した授業でもなくこんなで
いいのだろうかと、ちょっと不安・・・。
昨夜もパティシエのサイトとか見て、自信喪失・・・。
またへ込んでいたばかりなのに・・・。
ん〜駄目な時は続くんですね、無理して何かしようとしない方がいいんですかね。あ〜ぁ。
自分を見つめ直すのに旅にでも行こうかな思ったけど、止めといた方がいいかな、
しばらくは大人しくしてた方が無難かな。でも旅に行きたいです・・・。

このブログ記事について

このページは、Yusuke Satoが2004年6月21日 01:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そういえば、、」です。

次のブログ記事は「大変だ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。