娘!

| コメント(2)

うちの嫁は妊娠中。
今日は調子が悪いらしく、夕食後はずっとグッタリだ。


仰向けに横になって、
「ん〜、眠い。でもベタベタ、気持ち悪い。」
みたいな事を言っていたので、超良い夫の自分は、
「じゃあ、(汗を)拭いてあげようか?」
といって見た、

返事はかえってこなかった。

と思ったていたら、おもむろに3歳直前の娘。


台所の方へいってゴソゴソなんかやって、戻ってきた。
別段、気にもとめていなかったので、ちょっとトイレに行こうと部屋を出かかった瞬間。



「フゴッ!」



という嫁の悲鳴!
何ごとかと思って駆け付けてみたら、鼻をおさながら涙目の嫁。



「何するの! ビックリしたよ!」



なんか良く見たら、娘の手には水浸しのティッシュ。




ピーンときた。

「じゃあ、(汗を)拭いてあげようか?」という言葉で「私も拭いてあげなくっちゃ!」とケナゲに考えた娘、ティッシュを水で濡らしてきて、仰向けの嫁の顔をイキナリ拭きだしたのだ。



水滴が鼻の穴へホールインワンだったんだねぇ。



その事がわかった瞬間、我が家はドッと笑いに包まれた。
和やかで平和だ、優しい子に育ってくれて、嬉しいし良かった、





と思った瞬間。





娘、笑われてムッとして、イキナリ嫁に肘鉄くれた。





いや、娘よ、、、そこはキレるところじゃないぞ、、、、

コメント(2)

おめでとうございます!
第二子ですか!パパ頑張らないといけませんね!
次は男の子?それとも女の子かな?
楽しみですね!
子供はとても敏感で、親に何かあるととても不安で
自分が何かしてあげなくては、と子供心にすごい正義感を
持つんですよね。
それを笑われちゃったから繊細な子供心ちょっと傷ついちゃったのかな。
娘さんの優しさ誉めてあげてください。
人は誉められることで自信を持ち、
成長していく生き物ですから、
娘さんがいい事をしたら親がちゃんと誉めてあげないと
素直に気持ちを表現出来ない子になっちゃいますよ。
誉めてあげることでいろんな事に興味を持ち
感受性を育てるのではないかな。
でもKowloonさんちは素敵なご家族で、羨ましいです。
私もそんな家族を築ける人と今後出会いたいものです。

> おめでとうございます!

有り難うございます。まだ性別はわかっていません。お医者さん、律儀に教えてくれません。

頑張らなくちゃ。

このブログ記事について

このページは、Yusuke Satoが2004年6月26日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ゲイジュツ」の仕事」です。

次のブログ記事は「puppy loveバンド顔合わせ等々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。