ひじが…

| コメント(4)

先週から左ひじがシクシク痛いです。
生まれて初めてギター弾いて腱鞘炎になりました。へこみました。

キーボード操作とマウス操作で腱鞘炎になったことあるけど、ギター弾いてはなかったから驚いてるんです。
そんな無茶なことしてないのに…

コメント(4)

腱鞘炎は厄介ですよね。この苦しみはなった人しか
解らないですよね。
私も腱鞘炎もちです。梅雨時期、雨の日は
辛いです。
両手首の脱臼がきっかけだったんですが、
完治してないのに仕事で重い物持ったり
無理をした性で両腕、首の筋までぱんぱんになり
ひどい偏頭痛になったり、両腕のしびれ、手で物を握る事が出来なくなり、箸も満足に持てなくなった事がありましたよ。
女性の場合だと握力は30くらいが一般的らしいのですが、私の場合思いっきり力入れても握力10あるかないかくらいしかなかったですよ。
一年ぐらい通院しましたが全く良くならず、次第に行かなくなっちゃいましたけどね。
なかなか完治はしにくいようなので、
一生気長に付き合っていくしかないんですね・・・。
痛いときは、血行をよくする為にお風呂に浸かって患部を軽くマッサージしたり、強く揉んだり叩いたりは、
悪化させてしまうので手の平でさするように、後は湿布を張るなど、安静にしてるのが一番なんでしょうけど
手はどうしても動かさなくてはならないですからね〜。
今日は湿気が多いので首や腕が苦しいです・・・。
雨降るのかな?いいのか悪いのか、腱鞘炎になってから雨予報が出来る様になっちゃいました・・。(苦笑)
お大事にしてください。

> お大事にしてください。

ありがとうございます。
未だ、左手が痛いですが、ぼちぼちやってます。

一生付き合わなきゃいけないなんて、はじめて知りました。これから長くなりそうな感じで泣きそうです。

湿布はもう常備品の中に入れちゃいました…(トホホ)。

今年は、骨とか腱とかそういうところが痛いことが多くて困ります。
去年は、感染系でボロボロだったし、下半期はなんだ!?

体は大事にしないといけないと、今更感じたりしてます。

あら、大変だったんですね〜。
湿布は私も常備してますね。
私も体はボロボロです。
両腕腱鞘炎、頚椎の何番目かの骨の間がくっ付いているらしく偏頭痛、
首の筋が痛くなるし、両足首、両膝捻挫、
何度もしてるので、足首は、骨の間が広がっていて、
挫きやすくなってるようです。
若いとき無茶するとこうなってしまうので、お気をつけくださいませ・・・。
余り無理せずなるべく体労わってあげて下さいね。

> saki様

> 何度もしてるので、足首は、骨の間が広がっていて、
> 挫きやすくなってるようです。

うわあ、聞けば聞くほど痛い話しですね。
いまは大丈夫なんですか?

> 若いとき無茶するとこうなってしまうので、お気をつけくださいませ・・・。
> 余り無理せずなるべく体労わってあげて下さいね。

あんまり無理なことは、いままでしたこと無いはずなんですけどねぇ。。。

ご助言ありがとうございます。
ようやく、ひじの痛みもとれてきたのでなんとかなりそうです。

ありがとうございます。

このブログ記事について

このページは、Yusuke Satoが2004年7月 6日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘラなら…」です。

次のブログ記事は「高架水槽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。