高架水槽

| コメント(2)

ずっと前からリンクをはっている「高架水槽コレクション」。
多分うちに来て、ここに跳んでみた方は少ないのではないだろうかと、よけいなことを考えつつ、またふらりと見に行ってみる。

ここを見ると毎回、なんだか「人が物を作るってなんだろう」みたいなことを、おぼろげに感じる。
工業的でありながら多様なその形は、この前簡単に考えてみた「ゲイジュツ」とはなにかという問いに、真っ向から反論してくるような、そんな力を感じる。

「ゲイジュツ」であるかどうかは、結果論に過ぎない。

そんなことを作品から発信するという、実に生真面目な手法で。
音楽を作る身としてはとても厳しい。

それとはまた別だけど、インターネットがデータベースを作ったり、データベースとして利用することにどれだけ有効なものかということも、このサイトは教えてくれる。

変にエンターテインメントを考えずに、そのように利用することが一番良い使い方かなぁ、とも思う。

インターネットの可能性の大きさは別としてね。

コメント(2)

初めてのハンドルネームで登場してしまいました。
「高架水層」ではなく、「高架水槽」ですよー (w)

マジでっ!

修正いたしました。申し訳ないッス。。。

このブログ記事について

このページは、Yusuke Satoが2004年7月 6日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひじが…」です。

次のブログ記事は「吉祥寺のパトワール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。