お天気雨

昨日今日とお天気雨が二日続けてふりました。
うちの辺りだけでしょうが、涼しい風も湿った空気も、この季節の雰囲気としては空の青さとあまりそぐわない、なじみのない感じがします。

むかしはよく近所のおばちゃんおじちゃんが、「こういうのを『狐の嫁入り』って言うんだ。」と教えてくれました。
そんなおじちゃんおばちゃんも今自分の周りにはいません。

ちょっと昔を思い出し、アンニュイな気分になるのも、もう間近までせまっているつきぬける暑さの夏とはそぐわないかなと思いつつ。

このブログ記事について

このページは、Yusuke Satoが2004年7月11日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉祥寺のパトワール」です。

次のブログ記事は「選挙その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。