CHOP SUEY!

| コメント(1)

912.jpg

うえのアルバム「Toxicity」に入ってる「Chop Suey!」、System Of A Downの曲だが、このところ自分の中でヘビーローテーションだ。

サウンドもそうだけど、聞こえてくる歌詞のイメージがイマのマインドにぴったり。
「神様! あなたは俺を見捨てたのか!?」と叫びたい気持ち。

フォールダウンしはじめて煉獄で焼かれてもなお天国へはいけず、地獄へ堕ちる気持ち。
言葉にすると、とんでもなくダッサ〜。。。


歌詞が知りたくてぐぐったらhttp://blog.livedoor.jp/garionet/archives/18791989.htmlがでてきた。

でもなんか和訳の違わない?
なんてよけいなこと考えつつ感謝。


653.jpg
まったく関係ないけど、Brian Enoさまの新譜「Another Day On Earth」、試聴したらすげえ良かった。
DORFタカミくん大絶賛だったけど。まったく同感。持ち合わせなくて買えなかったけど、将来のお買い物リストに入れなきゃ。

コメント(1)

オススメですよ。でもこれ心地よいのは良いんだけど
やっぱりヘビーローテーションにするとちょっと飽きが早いです。
メロディがそれまでのEnoのAmbient作品に比べてはっきりしている印象・・・のせいかな?
音の加工も現代的なんだけども、ちょっと一昔前?な処理方法なので最良だ!と見極めてやったものと信じたいです。
Sound & Recording Magazineの表紙飾ってたのでインタビューも読んで見たいと今思ってます。
輸入版安いのでお買い上げどぞ〜

このブログ記事について

このページは、Yusuke Satoが2005年7月30日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/26池袋チョップ中止」です。

次のブログ記事は「昨日のTBS特番をみたか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。