叱られました

| コメント(2)

御近所さんに、「ギターの音や音楽の音量をもっと下げて下さいませんか。」と、叱られました。

ことはとても重大なので、音楽部屋の雨戸と窓の間に古布を詰め込んだり、戸締まりをチェックしたり、朝からおおわらわです。

謝罪廻りもしなきゃ。

今後はもっと厳重に、音量には気をつけます。

コメント(2)

こちらでははじめまして!
音量問題は死活問題ですね。
うちも前住んでいたマンションで
何度も苦情が入ったので、「実はこんな仕事やってて〜」
って事情を説明して、音を出す時間帯とドア前に
以下みたいなお知らせを出してましたよ。

「お世話になっております。只今録音作業中です。
○○時〜○○時までの予定となっておりますが、
もしご迷惑おかけの際はTEL○○ー○〜までご連絡
いただくか、インターフォンを鳴らし下さい。
よろしくお願いいたします。」

マメに近所付き合いをしてたら、その後、苦情がまったくなくなりました。お試しあれ。

> 5ROCK(WATA)さま

コメントありがとうございます。
ミクシイの外のページでお話してくれる人はなかなか少ないので、嬉しいです。

お知らせを出すのは大事ですね、早速作ることにします。
結局はご近所付き合いをしっかりしておかないと、ダメってことですね。「袖触れあうも多少の縁」ですね。

5ROCK(WATA)さんも今後ともよろしくお願いいたします。なにか面白いことやりましょう(^o^)9!

このブログ記事について

このページは、Yusuke Satoが2004年7月12日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選挙その後」です。

次のブログ記事は「Radio Puppy Loveに出演いたします。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。